島は、10月31日のハロウィーンに向けて 準備中といった様子です。

地元のスーパーマーケットを覗くと…

P1020474.JPG

オレンジ色が目立ちます。

この色って、個人的に好きです。

この島には四季が無く、もちろん「紅葉」というものも無く、

色彩の変化、色の移ろいが乏しいので、

この色で紅葉気分を味わいましょう?

そういえば、カボチャも欠かせません。

P1020470.JPG

日本に比べると、随分大きくて、オレンジ色ですな。

1ポンド=59セント。安いのかな?

中には小さいパンプキンもありますよ。

今年こそ、これを使ってランプを作ろうと思っています。

P1020471.JPG

当日は、子供たちがいろんな衣装に変装、メイクして、

各地へ「trick or treat!」と言ってお菓子をねだりながら廻るんですよ。

P1020472.JPG

ハロウィーンと聞くと、20年ほど前でしょうか、

あの痛ましい日本人留学生射殺事件を思い出します。

その後も、アメリカ本土では何度となく銃に絡んだ事件が発生。

その都度、銃の在り方が問われていたような。

この島も本土と同じく銃社会なんです。

子供たち、あまり無理しないでね!

by しまじろう

最新のブログはこちら