先日大将であるguuが紹介したグアム・ミクロネシア アイランド・フェアに、

一昨日の10月15日(土)に行ってまいりました。

すっかりお馴染みのこのお祭りは、今年で第24回!

結構歴史があるんですね。

初日(前日)は大雨の影響で会場が池のようになるほどで、

出かけた方は、さぞ大変な思いをされた事かと思います。

この時期はまだ雨季にあたりますが、

今日はなんとか大丈夫かなーと期待半分、心配半分でしたが、

何とか雨は降らずに済みました。

P1020395.JPG

P1020419.JPG

会場は熱気ムンムン、ステージでは歌や踊りで盛り上がり、

食べ物や民芸品などの出店もたくさんありました。

P1020402.JPG

こちらの民族衣装を身に纏った女性は、ヤップ島からのご参加です。

P1020421.JPG

歴史と伝統を守り続ける事は並大抵の事ではありませんが、

いつもでも続いていくことを願っています。

by しまじろう

最新のブログはこちら