味一 味一店内

『味一』という日本料理店でランチを取ることになりました。店内の雰囲気はまさに南国です。店内はとてもきれいでパーカウンターなんかもあります。夜になるとカクテルが飲めちゃったりするんでしょう。

味一 メニュー 味一 スペシャルランチ

何を食べようかと色々と迷いましたが、スペシャルランチに決めました。さすがアメリカです。日本料理店ですが、ボリュームはアメリカンサイズです。味付けもアメリカなので自分で調味料を使い調整します。私は塩コショウが好きなので塩コショウをたっぷり使います。ちなみに社長はお醤油をどっぷりかけてます。二人とも調味料を使いすぎです。きっと前夜お酒を飲んだからでしょう。お腹が空いていた私はあっという間に完食です。隣で坦々麺を食べていたTさんの奥様Cさんが坦々麺を少しくれました。麺は太麺でとても辛いです。辛いのは少し苦手です。本場中国の坦々面は全く辛くないそうです。ここは日本の味に忠実なのです。今日のランチもとても満足です☆

最新のブログはこちら